• スタッフブログ
  • スペースウィズのTwitter
随時受付中!!
ライブ、演劇、各種パーティー等、何でもご相談下さい!経験豊かなスタッフが、プランニングからサポート致します。

お知らせ&ピックアップ

トップページ > リニューアル工事完了のお知らせ

お知らせ&ピックアップ 詳細

リニューアル工事完了のお知らせ

【更新日:2011年07月06日】

スタッフブログUP! http://ameblo.jp/spacewith/

リニューアル工事完了のお知らせ。

スペースウィズでは、より魅力的な音現場を目指し、2010年12月末~2011年1月20日にかけてリニューアル工事を行いました。

居住性やモチベーションを高めるための内装外装リノベーションの他、音響、照明設備の増強も行い、細かな調整や変更などを合め100以上の項目について手を加えました。

残念ながらビル全体を再構築するには至りませんでしたので(笑)、相変わらずのかわいい面積と天井高ではありますが、商品をパッケージの大きさ以外で判断できるシチュエーションにおいては、非常に高いレベルでコストとサービスクオリティの調整が出来ている現場になったのではないかと思います。


私は昔からいわゆるライブハウス然としたスタイルやサービスにはあまり興味がなく、ただちょっとステキな空間で良い音を出したいなぁという漠然とした希望がありました。

かといって老舗ジャズクラブのビターな緊張感や、大箱サイバースペースのモダンな透明感も、遊びに行くのは嫌いではありませんが、私がスペースウィズに求めたい要素とは違っていました。

私の考える神楽坂~飯田橋的ステキ空間といいますのは、つまり彩りと声に満ちていて、洒落とあたたかさのあるお店です。

そういう場所に若者と中年が集まって、何だか楽しい夜になればいいと思います。

そんなイベントを1本でも多くお手伝いしたいと考えて、この場所を再構築致しました。


内装外装はコンセプチュアルで雰囲気があり、機能的な空間となりました。

照明には多数のLED照明を導入し、今までよりもアクティブでムーディーなステージの演出が可能になりました。

音響は機材増設の他、店内の全ての電源の配分と極性に神経質な整理整頓を行った結果、全体の分離感と、特に低域の解像度が大幅に向上しました。


新しくなったレンガの1枚、照明の1粒、フェーダーの1本は、かつてお客様方に飲んで頂いた1杯のビールであり、お手伝いさせて頂いた1時間のステージです。

今回のリニューアルにあたり、まずはこれまでスペースウィズをご利用頂けました皆様方に、心からの感謝を致します。

我々スタッフと一緒に、変わってゆくスペースウィズに、ほんの少しの寂しさと、大きな誇りを感じて頂ければ幸いです。

そしてこれからスペースウィズをご利用頂くお客様方には、是非一度お店に遊びに来て頂き、スペースウィズを見て知って頂けましたら、今後の音楽と人生における、より一層のお楽しみとなるのではないかと思います。
(ご下見は主に平日の夜にご予約をお取り頂いております。詳しくはお問い合わせ下さい

スペースウィズはリニューアルによって、よりポジティブでハイクオリティなイベント制作のお手伝いをさせて頂けるようになりました。

誰にとっても満足感のあるイベントをお求めの際は、是非私どもにお声がけ下さい。

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

スペースウィズ 店長 朴 侑史


【Special Thanks】
株式会社アコースティックエンジニアリング 入交さん、近藤さん
株式会社音響商会 松村さん
株式会社宮地楽器 中務さん、小松さん
株式会社カネデン 鈴木さん
八嶋産業株式会社 三浦さん
デザイナー もりや正人さん

その他たくさんの業者さん、職人さん、関係者様方、どうもありがとうございました。
おかげ様で、よいものが出来ました。